もりえのブログ

永遠にくだらないことを追い求めて続けていきたいです☆これからもよろしく♪♪

親戚のおばあちゃんのお家にかかってきた電話。

「もしもし?おばあちゃん…??俺だけど…。」

と不安そうな声。




はい!来ました!!オレオレ詐欺!!




そして不安げな声に対しての、おばあちゃんの第一声は



「たぁちゃんかい??」





はい!ひっかかっちゃいました!!





どうやら『たぁちゃん』は、浄水器の販売をするアルバイトをしていて、トラブルに巻き込まれてしまい、

どうしてもすぐにお金が必要なのだそうです。

そして、「お父さんにもお母さんにもそんなこと言えなくて…おばあちゃん助けて…」と懇願。





それに対しておばあちゃん、


「おばあちゃんは内緒でお金をあげたりできません!!


お父さんとお母さんに謝って相談しなさい!!」



と一喝。






『たぁちゃん』は逆切れして、「うるせぇよ!!」と言い放ち、電話を切った。



その後おばあちゃんは

「何てひどい言い方をしてしまったのだろう…。困ってはいないだろうか…。」

と一人思い悩み、たぁちゃんの両親に連絡。

そしてビックリした両親は学校に連絡。

真面目に授業を受けていたたぁちゃんは職員室に呼び出され、

「あんた、浄水器のアルバイト、どうしたの!?」と問いただされた。




たぁちゃん:「…それ…オレオレ詐欺じゃね?」




たぁちゃんの無実は証明され、めでたしめでたし。



因みに『たぁちゃん』は、4/24の「な・や・み・む・よ・う」の彼です。

コメント

危うく『カモリスト』に載るところでした…(笑)
おばあちゃんもたぁちゃんもホント無事で何よりです。
2008/06/19(木) 17:35:14 | URL | もりえ #-[ 編集]

おばあちゃん素敵!!
そうそう、甘やかしちゃいけないのです!
でもたあちゃんが無事でよかった・・
2008/06/18(水) 11:39:36 | URL | こばぴょん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
