もりえのブログ

永遠にくだらないことを追い求めて続けていきたいです☆これからもよろしく♪♪

私の彼氏は小学生の頃、学芸会の劇で褒められて、本気で俳優になりたかったらしい。

「何の劇だったの?」ときくと、


『ごんぎつね。』



それだけでもちょっとウケたが、更に

「何の役だったの?」ときくと、



『首にドジョウがからまって苦しむごんぎつね。』



本人曰く

『立候補が多かったからオーディションで決めたんだけど、

俺は他の誰よりも苦しそうに演じて褒められた。』(←誇らしげ)



オーディションしてまでこんな役、やりたいか?って思うけど、小学生ってわからない。

結局、彼は演劇には全く関係の無い道に進んだが、

この劇で本当に演劇に目覚め、今でも演劇を続けている友人がいるらしい。



「その人は何の役だったの?」と尋ねると、





『ドジョウ。』







うーん…残念!!!




ランキングに登録しました!
↓良かったらアクセスしてくださいませ。
スポンサーサイト
コメント

>>ペナコ
ごんぎつねってタイトルは可愛いけど、内容は結構キツイよね(笑)

>>かよやん
シーン別に一役を割り振ったんだと思う。クラスの人数分も登場人物(動物)いないだろうし…。
因みに彼の親友はドジョウをすくっている人役だったらしい(笑)ドジョウそんなに重要だっけ!?

>>おかえるさん
はじめましてi-179書き込みありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
2008/04/11(金) 19:00:40 | URL | もりえ #-[ 編集]

お初かきこっす!!!
ごんぎつね・・・ドジョウゆうてから笑笑笑ぶちうけるわぃ!!!!!笑
2008/04/08(火) 14:37:18 | URL | おかえる #-[ 編集]

演技派じゃん!!!笑
ってかごんぎつね役が複数いたってこと???
2008/04/07(月) 23:15:57 | URL | かよやん #EDSLkfi6[ 編集]

壮大なごんぎつねだね・・・
てかどじょうに首絞められるシーンなんてあったっけ!?ww

どんだけくるしんだんだw
どんだけ苦しめたんだ、そのどじょう役もww
2008/04/07(月) 22:29:15 | URL | ペナコ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://morierie.blog71.fc2.com/tb.php/4-10e9c760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
