もりえのブログ

永遠にくだらないことを追い求めて続けていきたいです☆これからもよろしく♪♪

大学で、教養科目としてツーリズムの授業を受けている。

先日は、江戸時代の観光ガイドブックと言える一冊の本が紹介された。

そこには、 「旅の途中、熊に襲われたら逃げなさい など、旅に必要な(?)知識が載っているらしい。



そして、注目すべきは、 「船酔いをした時の対処法」 。




ずばり、 

「子供のおしっこを飲みなさい。


 子供がいなければ大人でも可。



  さもなくば即死。」



という恐ろしい内容。


人間、「死ぬぞ」と言われたら何でもする。

少なくとも私ならする。

「この程度なら…」と思ってしまう。

「10日間寝込む」くらいなら選択の余地があるが、「即死」と言われれば頑張るしかない


江戸時代ではきっと多くの人が吐き気に耐えながら頑張ったんだと思うと胃の辺りがキューッとなる





最近すっかり忘れてたランキング!
↓良かったらクリックしてくださいませ。




スポンサーサイト
コメント

おしっこ飲むと長生き出来るよ----
詳しく知りたければ遊びに来てよ---最高なんだ----
おしっこ飲む記事書いてるよ-----研究しょうね。
(*^-゚)vィェィ♪
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
(*^0^)v ィエーイ☆彡
(*^-б)vィェィ♪
(^0^)ノ イェー
2008/09/25(木) 06:07:49 | URL | 鷹野 冨士丸 #2u.skda2[ 編集]

>>家出中年さん
それくらい苦しかったんですかね、船酔いって。
酔わないのでわからない感覚だけど、「死ぬかも」って思うくらい原因不明で怖かったのかも。

>>ようすけさん
私も確実に「飲む派」ですね(笑)死の恐怖には勝てない…
2008/09/17(水) 21:49:22 | URL | もりえ #-[ 編集]

初めまして♪


あははww
船酔いで即死はないですよねぇ~

でも俺も即死ってゆわれたら飲んでまうかも!?笑
2008/09/11(木) 22:20:02 | URL | ようすけ☆★ #LUP1iuBo[ 編集]

船酔いで即死?!
2008/09/07(日) 19:40:24 | URL | 家出中年 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
