もりえのブログ

永遠にくだらないことを追い求めて続けていきたいです☆これからもよろしく♪♪

卒業文集でよくある何でもランキング

クラスの人を「頭いい人」とか「運動神経抜群な人」などの項目でベスト3を決めるあれです。

少し前、ある中学校で、そのカテゴリの一部がイジメなのではないかと言って問題視しているニュースがあった。

まぁ意見は色々あるとは思うけど、私は冗談と受け止めていました。

しかし、実にろくでもない項目にばかりランキングしていたのでDHC風に紹介。
(高校3年生の文集より)








気付いたら自分だけが傘をさしていた人 第1位 
そういうことはあるよね。


あらゆるドアに挟まれる人 第1位
あるかも。エレベーターとか…。


酔ったらスゴそうな人 第1位
お酒は強いはず…。


フルーツバスケットでよく真ん中の人 第1位
そうかも。トロイかも。


よく蚊に食われている人 第2位
そうかも。旨いかも。


喋りたいのに他の人に先に喋られて結局喋れない人 第2位
遠慮深いのかも。


かくれんぼでなかなか見つけてもらえない人 第2位
本気で誰も見つけられない場所に隠れるタイプ。


悪徳商法にひっかかりそうな人 第2位
そんなことは…ないはず…





あれ…いじめられっこだったのかな…???

気付かない方が幸せなことってあるよね。

全体的に否定はできない項目ばかりだから仕方ない…。


それにしても このカテゴリを考えた方々のセンスの良さ にホレボレしてしまうのは私だけでしょうか?








ランキングに登録しました!
↓良かったらクリックしてくださいませ。



スポンサーサイト
コメント

>>ペナコ
懐かしいよねー!!箸が転がっても大爆笑の時代ですから。まぁ、今もそうかもしれないけど(笑)
2008/04/26(土) 16:17:53 | URL | もりえ #-[ 編集]

そんなとこに名前あるんだね!
てか高校時代が遠い思い出のように感じちゃう・・・!
2008/04/25(金) 22:45:29 | URL | ペナコ #-[ 編集]
アクセスアップのお手伝いをさせてください
コメント欄より失礼致します。

今「リンク販売所 ~SEO支援ブログ~」ではトップページにリンクをくださる方に、
無料で「30サイトからのリンク」をご提供致します!!

お申し込みは簡単、「リンク販売所」のメールフォームからお申し込みください。
「お名前」、「ご住所」の個人情報は一切不要!!この機会に是非お申し込みください。



http://gooddelicioustasty.blog98.fc2.com/
2008/04/22(火) 21:49:13 | URL | 強力リンク #-[ 編集]

そういえばそうだったねぇ。いやー、センス良いよ(笑)
ただ、私よりもずっとずっと当てはまる人がいると思うんだけどねぇ…。まぁ、何にも入らないのは寂しいからいいか!
2008/04/22(火) 15:27:42 | URL | もりえ #-[ 編集]

私文集係だった
てか授業中なのに1人で笑っちゃったよ★
2008/04/22(火) 15:02:58 | URL | なな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
