もりえのブログ

永遠にくだらないことを追い求めて続けていきたいです☆これからもよろしく♪♪

前回に続き、『オトナの常識』より。



こんな大人になってはダメ!!
「大人になれ」と言ってきたが、こんな大人にはなってはダメ!
今日もどこかで見かけたでしょう?


●例えば電車で

・荷物を投げてまで席を取る大人←見たことない。

・あくびをするとき「あ~」という大人←オヤジ限定。


●例えばレストランで

・伝票の奪い合いをする大人←あるある。オバさんに多い。


●例えば酒席で

・自分が青春だった時の歌しか歌えない大人←私も。

・病気自慢合戦をする大人←あるある。





もっと『なってはいけない大人』はたくさんいる気がする…。

これくらいいいじゃん。って思うのは、やはり私が若者だから…??


因みに、バイトしている喫茶店で、伝票を置いた瞬間に、カルタみたいにスパッと取り合うおばさん達が居る。

そして、カバンの中にしまったり、お尻の下に隠したり…。

落ち着いたかと思いきや、レジ前で再戦。

そして戦いの末、勝者からくっしゃくしゃになった伝票が手渡される。

個人的には見ごたえがあって、なかなか楽しい。






ランキングに登録しました!
↓良かったらアクセスしてくださいませ。



スポンサーサイト
コメント

あ~それはヤバイね、オヤジギャルだね!!
聞きたいような、どっちでもいいような…(笑)
2008/07/02(水) 21:32:06 | URL | もりえ #-[ 編集]

はい!あくびの時あ~って言います。
あと酒飲んだ後あ゛~~っていいます。
今度聞かせてあげるね笑
2008/07/01(火) 17:42:46 | URL | はるち #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
